ドウダンツツジを飾っています。
5月のお買い物マラソンで購入したもの。
↑去年も購入し、とっても満足感が高かった花どんやアソシエさんにて。
5本入りで、ボリュームたっぷり。
リビング、玄関、縁側と3ヶ所に分けて飾っています。
玄関に飾ったドウダンツツジ。
これで2枝分です☺︎☺︎
合わせたフラワーベースは、ホルムガードのフローラベース24cm。
パープルは、スコープさんの別注カラー。
紫と緑のコントラストが綺麗で気に入っています。
インスタでよく見かける、キッチンカウンターにドウダンツツジ。やってみました。
そう、こんなん憧れやってん(^^)
これで4枝分。
でも実際近くにいるとすごい圧迫感で、キッチンに立ってると気になってしゃあないので、普段は置けません笑
フラワーベースは同じくホルムガード フローラベース24cm。
カラーはスモークです。
ドウダンツツジにホルムガード フローラベース。
超王道の組み合わせかと思いますが、フローラベースはやっぱりお勧めです。
なぜかというと、枝をポンと投げ入れるだけで様になるから。
口が狭くなっているので、枝が動き過ぎずいい角度で止まってくれます。いい角度で止まってくれると、葉の広がり方も良い雰囲気になります。
これが口が広い花瓶だと枝が傾き過ぎて安定が悪い。そうなると紐で束ねて安定させる必要がありますが、これはなかなか手間もかかるし、おセンスや上級者なテクがいるのでは!?と怯んでしまうのです。
センスに自信がない、飾るの初心者な人(←ぜんぶ自分のことです)は、入れるだけでなんかいい感じにしてくれるフローラベース、お勧めです。
カットした小ぶりな枝は、ホルムガード フローラベース12cmに入れても可愛く飾れました(^^)
部屋にグリーンがあるだけで、とっても爽やかな雰囲気で心地よいです。
ドウダンツツジ、この季節には毎年楽しみたいです☺︎☺︎
本日もお読みいただきありがとうございます!
トラコミュに参加しています!
インスタグラムで日々の1捨を更新中☺︎
目標は1年で365捨。
残り100捨をきりました!
▽あんまんの家と庭インスタグラム
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
ランキングに参加しています。
あたたかな応援をありがとうございます☺︎
それでは☺︎☺︎
コメント