スポンサーリンク

物を手放していくと、自分の好きなものが見えてくるという話。

物を手放していくと、自分の好きなものがふわぁーっと浮かび上がってくるようなことがあります。

今日は、中学生の頃に出会った1冊の本のことを思い出していました。

「天使のみつけかた」

目に見えないものを感じることの豊かさを、柔らかな言葉やユーモアを交えて綴られており、読むと心が優しくなる1冊です。

これはずっと手放すことはない。

 

大好きな作家さん、おーなり由子さん。

最近はどんなものを書いておられるんだろう?と調べてみました。
今の私のためにあるのでは!?と思える本がたくさん。



子育て真っ最中の自分のために読みたい、そして子どもたちに読んであげたい本たち。

ちょうど今年に入って、絵本の読み聞かせを習慣にしはじめたあんまん家。

あばばさんが子どもたちに毎日色んな絵本を読んでくれています☺︎

↑今日から、お買い物マラソン(^^)

早速、本たちをお買い物カゴにポチりと入れました。

全部1度には買えないけれど、1ヶ月に1冊ずつのペースで集めていけたらいいなと思っています。

1日1捨で捨てなかったもの。そして見えた自分の好きなこと。
1日1捨を進める中で、久しぶりに発見したものがあります☺︎☺︎エレファントカシマシのライブグッズの手ぬぐい。「俺たちの明日」という曲の歌詞が書いてあります。この曲を聴くと、頑張ろーって前向きになれる、明日の方を向...

↑「捨て」と「好き」の話、この記事でも書いています☺︎

もっともっと「自分の好き」を鮮明にして、心地よく暮らしていきたい(^^)

これからも1日1捨を続けていきます☺︎

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

1日1捨記録を投稿しています。

anman_ietoniwa

よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

あたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

 

 
それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました