スポンサーリンク

本棚に置いてあるだけのエクササイズ本を手放す

今日の手放し。

本棚に置いてあるだけのエクササイズ本。

社会人になってから、子どもを産んでから、ずーっと身体がだるくて。

体幹を鍛えるとか骨盤矯正のワードに反応して色々と本を買いました。

が、どれも3日坊主..

でもずっと身体を改善したい気持ちはあるので、本棚にキープしていました。

キープしてても、やらなければ意味がない。

この度、定期的に運動をすることになったので、ようやくエクササイズ本を手放そうという気持ちになれました。

おうち図書館、完成!目的があると手放しは加速する。
「おうちに図書館をつくりたい」と、7月末に始めた本棚の整理。本棚の手前側を空っぽにすることができました(^^)すっきり〜!前回の経過報告の後、さらに漫画を数冊手放すことに決めました。大好きな水沢めぐみさんの本...

「おうち図書館をつくろう!」と夏に本棚を整理。

「今」必要な情報が詰まった本棚にしたいです。

これからも本の見直しを続けます。

収納を減らしたい。1日1捨を2年続けて起こった変化。
収納を減らしたいのです。減らしたいのは、洋服ダンスの上の収納ケースたち。結婚当初、この家に住み始めて感じたのは「収納が少ない」ということ。築35年、昔ながらの日本家屋なので押し入れがあるだけで、雑誌で見るような使い勝手が良い機...

↑1日1捨、2年続けて変わったこと

【1日1捨】目標365捨まで残り100捨!変わったこと。
265捨達成2019年7月から1日1捨の記録を始めて、265個の物を手放しました。「1年間で365捨」という目標まで、いよいよ残り100個です。今日は265個の物を捨てて、どう変わったかを書きます。収納が変わった最近は靴...

↑1日1捨、265日続けて変わったこと

 

続けていると、じわりじわりと自分もお家も変わってきたなと感じます。

これからもどう変わるのか楽しみ(^^)

その時々の変化を綴っていけたらと思いますので、ゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです。

 


本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

1日1捨
スポンサーリンク
あんまんの家と庭

コメント

タイトルとURLをコピーしました