スポンサーリンク

実家に置いてある物を持ち帰る

実家に帰るたびに、実家に置いてある自分の物を持ち帰るようにしています。

先日持ち帰った、紙袋1つ。

高校生の頃好きだったアーティストのライブパンフレットが入っています。

持ち帰ったはいいものの、手放すのか、残すのか、物の行方をなかなか決められないでいます。

実家を出て9年、全く見なくても困らなかったのだから、まるっと手放しても構わないはずなのですが…

実際にパンフレットを目の前にすると身体と思考がピタリと止まってしまうのです。

思い出の物の手放し、ハードルが高いです。

まずは紙袋から出すところから。

ひとつずつ、じっくりと向き合うことにします☺︎

【1日1捨】ついに片付け本を手放す日がきた
こんな日が来るとは!1日1捨を始めて9ヶ月。ついに、片付けの本を手放すことにしました。今回手放すのは、池田暁子さんの『こんどこそ!片付ける技術』。汚部屋脱出のきっかけになった1冊です。あんまん実は、汚実家育ちの...

元汚部屋住人のあんまん。

手放しにくい物ほど実家に残してきた気がします。

1日1捨を2年続けて、少しずつ物と良い関係が築けるようになってきたと感じていましたが..物と向き合う時間はまだまだ続きそうです。

【1日1捨】再び片付け本を手放す日がきた
汚部屋出身のあんまんです。9年前まで汚部屋に住んでいました。結婚を機に汚部屋を脱出。2年前から1日1捨で自分の物の手放しを進め、家族が笑顔で過ごせるようなスッキリとしたお家を目指しています。片付け本を手放すことにした...

最近、実家の母も頑張って物を減らしているみたい☺︎

母には「長い間、色々と置いていてごめんね」と言いながら荷物を持ち帰っています。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました