スポンサーリンク

黒いカットソーを染め直した話。残念な気持ちのまま着続けない。

こんにちは、あんまんです☺︎

物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて5年。

暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

1日1捨を続ける理由。物を減らして自分のスタイルをみつけたい。
こんにちは、あんまんです。お庭のもみじを採ってきて、お部屋に飾りました☺︎うちのもみじは紅葉の頃より新緑の頃の方が綺麗だなぁと思っていて。毎年飾りたいと思いつつ後回しにしていたのですが、今年は飾れてとても嬉しいです(^^)...

昨日のことなのですが、手持ちの黒色のカットソーを自分で染め直しました。

トップスの購入と、買わないチャレンジを再びする..ぞ!!
こんにちは、あんまんです☺︎クローゼットを賢く管理したい!3年前から手持ちのお洋服と向き合い、手放しを進めながらクローゼットをアップデート中です。今日は新しいお洋服を買った話と、これからの話。トップスを購入しました先日、黒...

去年購入したお気に入りのカットソー。

ひと夏の間に何度も何度も着ましたら、色がハゲてしまいました。

肩の部分、色が白けているのが分かりますか?

今年も着たい!と思って袖を通してみたのですが、みすぼらしい雰囲気が漂ってしまって。

 

「もう充分着たと思って手放そうか?」

「いやいや、まだまだ着たいのにー!」

 

そんなふうに気持ちが行ったり来たり。

 

それを解決するために、あんまんが出した答えが「自分で染め直す」でした☺︎


使ったのはこちら。

ベストカラーミニの黒色と、ベストフィックスミニという色落ちを防ぐ定着剤。

綿麻レーヨン素材の布を染めることができます。

あんまんは近くの手芸屋さんで購入しました(^^)

かかった時間は全部で1時間ほど。

初めてでも簡単に染めることが出来ました(^^)

 

綺麗に黒く染まったカットソーはまるで新品のよう!

みすぼらしい残念な雰囲気は消え、自信をもって着こなせるようになりました。

 

残念な気持ちのまま着続けることなく、こだわって良い答えを出せたこと。

物を大切に出来たこと。

 

そのことが、とても嬉しいのです(^^)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ie

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました