こんにちは、あんまんです☺︎
物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて5年。
暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

先日、靴下の収納場所を変えました。
新しい収納場所はクローゼットの中。
今までバッグを入れていた木箱にの中に無印良品のアクリル収納をセット。
そこに一足ずつ立てて収納しています(^^)

以前の収納場所はどこだったかというと、クローゼットの後ろの白いタンスの引き出し。
着替えを済ませ、3歩歩いてタンスの引き出しを開けるのが毎日の動きでした。
今回靴下の収納場所を変えたことで、一歩も動かずに全身の着替えが完了することに。
これがもう快適すぎて!
すぐにブログに書いている次第です。

こんなに快適なら、もっと早くやれば良かった‼︎
収納改善をした時にいつも思いますが、数年前のあんまんには出来ないことだったなぁと、今振り返って思うのです。

5年前は靴下の収納がパンパンで困っていました。
福袋に入っていた派手な色柄の靴下を部屋の中で履いて、穴があいたら捨てるということをやりまして、一生懸命に靴下を減らしたのが4年前。
ようやくお気に入りの靴下を必要な数だけ持つ暮らしになりました。
靴下が整理されたからこそ、今回の収納改善ができたのだと思っています。

1日1捨を続けて5年。
1日単位でみても変化は分からないのですが、年単位でみると暮らしが変わってきていることに気がつきます。
じわじわと物が減り、身の回りが整理され、暮らしやすさが増しています(^^)

↑こちらの収納改善でも暮らしやすさがアップしました(^^)
本日もお読みいただきありがとうございます。
▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!
#片付け
▽暮らしを整える工夫、参考になります。
#暮らしを整える
▽あんまんの家と庭インスタグラム
anman_ie
1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
ランキングに参加しています。
いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎
にほんブログ村
それでは︎☺︎☺︎