スポンサーリンク

百均の糸を使い切り。使い切る大変さを思い知る。

こんにちは、あんまんです☺︎

物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて6年。

暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

捨てられない私が“1日1捨”を6年続けて実感した効果とは?
こんにちは、あんまんです☺︎物を捨てられない人間のあんまんが、「1日1捨」を6年間コツコツと続けてきました。たったひとつの小さな行動でも、続けていくと確かな変化が生まれるもので。今回は、6年間続けてきたことで「どんな変化があった...

あんまん家の2階の部屋に置いてある裁縫箱。

長年整理したいなぁと思っていまして。

何を整理したいかと言うと、100円均一のお店で買ったカラフルな糸。

こんなにたくさんあるのですが、何年たっても使う機会がありません。

物置部屋をお部屋に変えたい。1年半後どうなったか。
こんにちは、あんまんです☺︎物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて5年。暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。2階にある、あんまんの部屋。このお家に住み始めてから10年ほど、...

どうしたものかと考えて、ある時気がつきました。

ミシン糸として使えばいいのかと。

試しにミシンにセット。

上糸もセットできるし、下糸もきちんと巻き取れました。

手縫い用の糸とばかり思っていましたが、ミシンでも使えるのですね!

先日100円均一のお店で同じ糸のセットが並んでいまして、パッケージにも「ミシンで使える」と表記されていました(^^)

早く気がつけばよかった〜!

こんな風に布の色と合わせながら、趣味で集めた大量の布を縫うのに使っています☺︎

大量の布と2ヶ月間向き合った結果、大きな収納ケースを手放した話。
こんにちは、あんまんです☺︎物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて6年。暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。5月から、趣味で集めた大量の布と、本腰を入れて向き合っています。...

10年以上前、10色ぐらいセットになって売られていたこの糸を、気軽に2セットも買いまして。

買うときは良いのですが、それを使い切る大変さを、今思い知っています。

何ヶ月もかけてコツコツミシンを踏んだ結果、ここまで減りました。

裁縫箱の整理、捨てるのではなく工夫しながら活用し、進めています☺︎

布の整理と並行して、糸の整理もコツコツと続けていきますね。

大量の布をコツコツ減らす。見えてきた、手芸との付き合い方。
こんにちは、あんまんです☺︎物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて6年。暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。5月から、我が家にある大量の布と向き合い続けています。他の場所の...

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

タイトルとURLをコピーしました