こんにちは、あんまんです☺︎
物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて7年。
暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

先日バックを購入しました。

ロンハーマンのキャンバストートバッグ。
横25センチ×高さ16センチの小さめのバックです。
次男の幼稚園のお迎えに、このサイズのバックがとても使いやすいのです。

お財布、スマホ、ハンカチ、入門書、絆創膏などを入れたポーチ、小さな水筒。
必要なものだけ入れて、身軽に動けるようにしています。


今回のバッグの購入の決め手になったのが色。
グレーを選んだ理由は、手持ちのお洋服全てに合う色だったから。

というのも、以前はアウターの色に合わせてバッグを使い分けていまして。
黒のアウターにはカラフルなバッグ(右)を。
紺のアウターには紺のバッグ(左)を。
紺のバッグを黒のアウターに合わせられないことが、小さなストレスでした。

持ち手がグレーのトートバッグは、黒ジャケット(右)にも紺ジャケット(左)にも合います。
またパーソナルカラー診断で私が得意とするブラウンやカーキともよく合います。
これから数年このトートバッグを愛用したいと思います。

新しいバックを購入したことで、先程の2つのバックを手放すことができました。
どちらも去年たくさん使ったので、白地が黒く汚れてきたり、持ち手にほころびが出ていました。
たくさん活躍してくれてありがとう。

バッグが好きで数が多いので、数年前から使って減らすことを心がけています。
今回は手持ちのお洋服全てに合う色を選ぶことで、バッグの数を1つ減らすことが出来ました。
これからも手持ちのバッグと向き合って、1つずつ使いながら絞り込んでいきたいです。
本日もお読みいただきありがとうございます。
▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!
#片付け
▽暮らしを整える工夫、参考になります。
#暮らしを整える
▽あんまんの家と庭インスタグラム
anman_ietoniwa
1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
ランキングに参加しています。
いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎
にほんブログ村
それでは︎☺︎☺︎
