こんにちは、あんまんです☺︎
物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて6年。
暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

小学生の長男と長女がまもなく春休みに入ります。
幼稚園に通っている次男は先週からひと足早くお休みに。
長男長女も短縮授業中なので、なんだか気分はすでにお休みモードなあんまん家です☺︎

今日は子どもの関係の書類を手放しました。
学校や幼稚園からのお手紙、習い事関係の書類をこちらのレターケースで管理しています。
一段ずつ引き出しを開けて、不用なお手紙をどんどん外に出していきます。

不用なお手紙がこんなにも..!!!
◻︎毎年決まってもらってくる︎学校のお手紙
◻︎2024年度の習い事のスケジュール
◻︎学級だよりで保管しなくて良いと判断したもの
今回はこれらのお手紙を捨てました☺︎
スッキリー‼︎

我が家のレターケースは階段下収納に。
“情報ステーション”と呼んでいて、書類や文房具をこの場所に収納しています。



3年前に整えた”情報ステーション”。
学校や習い事の手紙を確認したいときにすぐに取り出せて、とても満足しています。
定期的に書類の整理をして中身が循環しているので、仕組みとしてうまくいっているなと感じています(^^)
4月には、学校からまた沢山のお手紙をもらってくることでしょう。
それに備えてスペースを確保でき、安心して新年度を迎えられそうです。
皆さまも新年度を迎える前に、2024年度の書類の整理をぜひやってみてください(^^)

本日もお読みいただきありがとうございます。
▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!
#片付け
▽暮らしを整える工夫、参考になります。
#暮らしを整える
▽あんまんの家と庭インスタグラム
anman_ie
1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
ランキングに参加しています。
いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎
にほんブログ村
それでは︎☺︎☺︎

