こんにちは、あんまんです☺︎
物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて6年。
暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

昨日、家族で家の近くのBOOKOFFへ行ってきました☺︎


懐かしのゲームの手放しをさらに進めるために、ソフトとゲーム本体を買い取ってもらおうと思ったのです。
あんまんの手放しあるあるなのですが、「手放す!」と決めたはいいけれど、それを本当に家から出すのが大変だなといつも感じていまして。
手放すと決めたゲームは、決心が揺らがないように、早めにBOOKOFFへ持っていきたい!
1人だと後回しにしてしまうので、あばばさんに相談して「BOOKOFFへ家族みんなで行く」という形で休日の予定に組み込んでもらいました(^^)

「手持ちの本を売るんだ」と、出発前にあばばさんも何やら荷造り。
息子は何年も前に買ったポケモンカードを売るのだと出してきてくれまして。

1人で行動するよりも家族を巻き込んだ方が、家全体の物が減るんだなというのは、嬉しい発見でした(^^)

「あぁ、これも持ってた」と思い出して、慌てて買取りの荷物にまとめたNintendo DS light。
これで過去のゲームは全て手放し終わりです(^^)

手放すと決めた物は確実に家から出せるように、これからもサッと行動に移したいです(^^)
また次回BOOKOFFに用事がある時も、家族みんなを巻き込んで、家の中の物を減らしていくぞー‼︎
本日もお読みいただきありがとうございます。
▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!
#片付け
▽暮らしを整える工夫、参考になります。
#暮らしを整える
▽あんまんの家と庭インスタグラム
anman_ietoniwa
1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
ランキングに参加しています。
いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎
にほんブログ村
それでは︎☺︎☺︎

