スポンサーリンク

梅の花が咲きました

庭の梅の花が咲きました(^^)

暖冬のせいか、去年より少し早いみたい。
 
 

梅の開花と梅仕事の妄想
こんばんは!あんまん家の庭の梅が開花しました☺︎多分、樹齢は30年くらい。まだ蕾がたくさん☺︎満開の頃が楽しみです(^^)いつもは気づかないうちに花が終わって、実をつけて。ふと気づけば立派な実がたくさん落ちていて。な...

 
 
去年はこれくらいの時期に、梅仕事の妄想をたくさんしていました☺︎☺︎
 
 

 
 
梅雨の時期に実を収穫して、そして梅シロップを作りました。
 
 

夏の間に少しずつ飲んで、飲むたびに、なんだか少しパワーをもらえた気がしたなぁ(^^)
 
 

今年も梅シロップ作ろかなぁ☺︎

 
 
去年より美味しくできるかなぁ〜。
 
 
 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございます!
 
 
 
 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 家庭菜園へ
家庭菜園
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
 
 
 
 
 

「1日1捨」はじめました。
 
 
インスタグラムで日々の1捨を更新中☺︎

目標は1年で365捨!
 
 
 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。

あたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

 
 
 
それでは☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました