スポンサーリンク

お買い物【東屋の衣桁、リネンの掛け布団カバー】

最近のお買い物(^^)

1日1捨を続ける中で、これから買うもの(特にお家の中で使うもの)は、使い心地の良い、本当に気に入ったものを選びたいなと強く思うようになりました。

「質が良く、長く使えるもの」というのが、あんまんが物を選ぶときのテーマです。

今回の購入品も、日々の暮らしを更に良くしてくれるアイテムたちなのでは?と期待しています。

麻100%の掛け布団カバー

今使っているシーツ

今は無印良品の麻100%のものを使っています。

麻100%のシーツは年中快適に使え、生地が丈夫で使い込むほどにしなやかに馴染んでくれるので、とても気に入っています。

2枚持っていて、もう1枚買い足したかったのですが、欲しい色の取り扱いがなくなっていたので他のブランドで探すことにしました。

リネンハウスのシーツ

たどり着いたのが、リネンハウスさんというメーカーの掛け布団カバー。

リネンハウスさんは国内生産をモットーに、素材選び、生地加工、裁断、全てにこだわり麻製品をつくっておられます。

ホームページから、品質へのこだわり、良いものを届けたいという思いが、ひしひしと伝わってきます。

選んだのはCLASSITEのクラルテというシリーズ。

カラーバリエーションは全部で6色。

どのお色味も上品で、シックで洗練された印象です。

私はどんな色とも相性の良い、グレージュを選びました。

袋を開けたときに、ふぁっと麻の良い香りがしました。

麻のさらっとした手触り、硬すぎずしなやかな質感。

使い込んでいくと、どんな風に変化するのか今からとても楽しみです。

 
 

こだわりの製品だけに、なかなかのお値段ですが(無印良品の4倍以上..!!)。

シングルからキングまで、サイズのお取り扱いがあります。
 
 
 

コストパフォーマンス的にはどうなのか、これから長く愛用して検証します。

そして良ければ、他のシーツもこちらのものに徐々に変えていきたいです。
 

また記事に書きますね。

 
 

東屋の衣桁

もうひとつは、スコープさんにて。

東屋さんの衣桁です。

こちらは、洗濯物の部屋干しの際に使いたくて購入しました。

 
 

洗濯物を干すときの動線が悪くて、もやもやしています。

とっても無駄な動きをしているのです。

必要な時だけさっと出せるこちらの衣桁を取り入れると、とっても効率よくなるはず!

 
 

スコープさん、11日までお休みなので発送まで楽しみに待ちたいと思います(^^)

また届いたら使い勝手、記事に書きますね。
 
 
 
 
 

楽天お買い物マラソンが始まりましたね(^^)

まだ買いたいもの色々☺︎☺︎

 

 
 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 
 
 
 
 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 家庭菜園へ
家庭菜園
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 
 
 
 

インスタグラムで日々の1捨を更新中☺︎

目標は1年で365捨!

残りあと3ヶ月。
 
 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

 
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

あたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
それでは☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました