スポンサーリンク

物が増えた時こそ手放しを意識する

ライフステージが変化すると物が増えるという話
出産したら、すごいスピードで物が増えた先日、第三子を出産しました。産後に思ったこと。めっちゃ物が増える‼︎それはそれはものすごいスピードで家の中に物が入ってくるのです。産後1週間で100個くらいは増えたんちゃうかなと。...

出産、入園、入学で4月に物が増えに増えたという記事を書きました。

物が増えるにつれて、なんだか心がザワザワ。

部屋を片づけるのにも時間がかかるようになり、これはいかんなと思いました。

そんな時こそ「手放すことを意識しよう」と、出産してからお休みしていた1日1捨を再開しました。

今日は何捨てようと考えることはお布団の中でもできるので、産後でも無理なく進められます。

1つ手放すごとに、気持ちが落ち着いていきました。

2月に手放した物のまとめ。「手放す物>入ってくる物」なら確実に物は減る。
捨てへの意識を低下させないように、手放した物の写真記録を再開しています。どんな物を手放したか2月に手放した物は、■使って役目を終えた物■使いきった物最近は「物を使うこと」を意識しているので、捨てがとてもスローペースです...

時間をかけずにできること。

1日1つずつ確実に手放しながら「手放す物>入ってくる物」を目指したいです☺︎

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

1日1捨記録を投稿しています。

anman_ietoniwa

よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

1日1捨
スポンサーリンク
あんまんの家と庭

コメント

タイトルとURLをコピーしました