スポンサーリンク

季節を先回りしたい

今日から5月ですね☺︎

産後で家の中にこもりきりですが、庭先に出ると風が心地よいです。

去年の写真を見返していると、これからの季節に楽しみなことが沢山あるなと思ったのでまとめました。

ドウダンツツジ

ドウダンツツジとホルムガード フローラベース
ドウダンツツジを飾っています。5月のお買い物マラソンで購入したもの。↑去年も購入し、とっても満足感が高かった花どんやアソシエさんにて。5本入りで、ボリュームたっぷり。リビング、玄関、縁側と3ヶ所に分けて飾っています。...

人気のドウダンツツジ。

葉っぱの形が可愛くて大好きです☺︎

お部屋に飾ると、とてもフレッシュな気分になれます。

今年もぜひお迎えしたい‼︎

↑2年連続でこちらのショップで購入しています。

5枝入ってボリューム満点で届くので、飾り方も色々と楽しめます(^^)

シャクヤク

花のある暮らしを目指して大好きになったお花です。

きゅっととじた蕾からは想像もできないほどの大きなお花を咲かせます。

日ごとに変化する様子を楽しめるのが魅力です。

フローラベース別注パープルとシャクヤク
シャクヤクの季節がやってきました。花のある暮らしを始めてから、初めてその魅力を知り、大好きになったお花です(^^)スーパーの向かいのお花やさんで、3本買って帰りました(^^)購入した翌日の写真です。2本は開きはじめて...

今年はあまり出歩けないし、ネットで購入してみるのも良いかなと思っています☺︎↓↓

ジューンベリー

お庭に植えているジューンベリー。

今年も4月にお花が咲いて、たくさんの実をつけてくれています☺︎

子どもたちと赤く熟した実を食べるのが楽しい時間です。

心づもりをして季節を先回りしたい

ジューンベリーの季節
今年もジューンベリーの実がなりました☺︎が、あっと言う間に終わりを迎えました。残っている実は、もう、これだけ。「色づきはじめたたな〜」から1週間。ジューンベリーという名前なのに、6月を待たずに実が終わってしまいました(^...

↑実は今回この記事を書いた理由は、去年のこの記事を読み返したからなのです。

ジューンベリーの実は赤くなりはじめてから熟すまでの期間が2〜3日しかなく、あっという間に終わってしまいます。

毎年その早さに驚きを隠せず、季節においてきぼりにされた気分になってしまうのです。

心づもりをして季節を先回りすることで、これからの時期の大好きなものたちをたくさん楽しみたいと思います。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

1日1捨記録を投稿しています。

anman_ietoniwa

よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました