2月に手放した物のまとめです。

↑1月に手放した物はこちら。
今月手放した物

2月は
■お洋服
■バッグ
■使って古くなった物
■思い出の物
を手放しました。

少しずつでもバッグを手放す
今月はバッグを3つ手放しました。
多すぎるバッグをどうにかしたいと思ったのは1年前のこと。

活用したり、手放したり、本当に少しずつですが1つ1つ向き合っています。

どのように考えて手放したのか、近々改めて記事にしたいと思っています。
思い出の物の手放しで思ったこと

思い出の手放しは難しい
今までは手をつけられなかった、思い出の物を整理したいと思っています。
が…
「思い出の物の手放しはやっぱり難しい」が素直な感想です。
思い出のフェスのタイムテーブルと向き合ってみましたが、手放したのは外側のケースだけでした。

目的があれば手放しは進むけど..
思い入れのあるCDも手放し始めましたが、取り急ぎ減らさないといけない‼︎という理由もないので「無理に手放す必要ある⁇」という疑問符が頭によぎります。

おうち図書館をつくった時に感じたのは「目的があると手放しは加速する」ということ。
目的もなく行う思い出の手放しはとてもハードルが高く、「今スペースに収まっているのだから、問題ないやん」という心の声が勝ってしまいました。
思い出の物とは、ゆるゆるペースで向き合うことにしようと思います。

物と向き合うことは続けよう

1日1捨を3年続けて、最近また物が捨てられなくなりました。
今日は何を捨てようかと考えるのですが、捨てることが目的になると自分がしんどくなってしまいます。
だけど、身体が老廃物を排出するように、お家も不要な物を出して新陳代謝よくいたいですから、壊れた物や使わなくなった物は手放す手を止めないでおこうと思います。
1日1捨、お休みする日もあるかもしれませんが、そこで辞めてしまわない事。
物と向き合うことは続けようと思うのです。

本日もお読みいただきありがとうございます。
トラコミュに参加しています!
![]()
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
![]()
1日1断捨離
![]()
scope (スコープ)
![]()
もっと心地いい暮らしがしたい!
![]()
暮らしの見直し
![]()
捨てる。
▽あんまんの家と庭インスタグラム
anman_ietoniwa
1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
ランキングに参加しています。
いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎
にほんブログ村
それでは︎☺︎☺︎


コメント