スポンサーリンク

靴を3足手放して、手持ちの靴の数が19足になった話。

靴を3足手放しました。

2足は実家の母が「もう履かないから、どう?」と譲ってくれたもの。

しばらく置いていましたが、微妙にサイズが合わず、履けないものは履けない..ということで手放すことに。

もう1足はアパレル時代に履いていたものですが、そもそも足に合っていなかったな..と確信したので手放すことにしました。

↑自分に合う靴の選び方について、とても参考になる本です。(こちらは電子版です)

 

自分の足にぴったりと合う1足と巡り会いたいなと、そう思っています。

だけどまずは、手持ちの靴と向き合うことから。

ショートブーツを手放して手持ちの靴の数が22足になった話。使うと判断できる。
昨日の1日1捨は黒のショートブーツ。販売員をしていた頃に履いていたもの。よく頑張って履いたなぁ〜。お洋服は順調に手放せるのに、なんでか手放すことが出来なかった靴。きちんと向き合おうと決めまして、新しい靴は買い足さずに...

手持ちの靴を眠らせておくのではなく、戦力として使ってみるようにしています。

物を手放すのが苦手なあんまんですが、使いながらだと「今の自分に必要か」を判断しやすくなります。

今回3足を手放して、手持ちの靴の数は19足になりました。

引き続き手持ちの靴と向き合っていきます☺︎

手持ちの服の数が98着になった話。1年5ヶ月で服を50着減らしたら、どうなったか。
手持ちのお洋服を150着から100着まで減らすことを目標に、1着ずつ手放しを進めてきました。1年5ヶ月かけてクローゼットの中身とじーっくりと向き合った結果、ついに目標の100着をきりまして。今日はお洋服を50着減らして感じたことを書...

↑手持ちのお洋服とも向き合って、じっくり減らし中です☺︎

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

1日1断捨離 その他生活ブログ・テーマ
1日1断捨離

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

1日1捨
スポンサーリンク
あんまんの家と庭

コメント

タイトルとURLをコピーしました