昔の写真を、少しずつ整理しています。

昨日、学生時代の写真が入った4冊のアルバムを整理しました。
整理のポイントは、
「残したい写真だけを選ぶ」

残したい写真にマスキングテープで目印をつけていきます。
整理の途中で迷子にならない為に、残したい写真の基準を具体的に3つ決めました。
■今、大切に思っている人との写真
■子どもに見せたいと思える写真
■自分の好きな自分が写っている写真

↑2022年の目標は、漢字一文字で「選」。

結婚して10年。ライフステージが変わり、お付き合いする方も年々変わってきていますが、それでも変わらずに続いている関係があります。
そんな自分にとって大切な人と、思い出話で盛り上がれるような写真を残したいと思いました。
それから「お母さんには、こんな素敵な友達がいてね..」とか、
「この時にこんな事があってね、面白かったんだよー!」とか、
子どもたちと一緒にアルバムを見たときに、語れるような写真を選びました。
そして最後に、
「私、なんか変な顔してる..」とか
「服装、ダサいな..」とか
ネガティブな感情になるような自分の姿は、残す必要なし!笑
思い出くらいは、都合よく編集したって良いのでは!?と思ったのです。

4冊のアルバムから残したい写真を選びまして、それ以外の写真を手放しました。
今の自分にとって必要で、好きな思い出だけが手元に残りました。
今後もこの作業を繰り返して、思い出の整理を進めます☺︎

本日もお読みいただきありがとうございます。
トラコミュに参加しています!
![]()
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
![]()
1日1断捨離
![]()
scope (スコープ)
![]()
もっと心地いい暮らしがしたい!
![]()
暮らしの見直し
![]()
捨てる。
▽あんまんの家と庭インスタグラム
anman_ietoniwa
1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
ランキングに参加しています。
いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎
にほんブログ村
それでは︎☺︎☺︎


コメント