スポンサーリンク

2月のクローゼットと、先月のお気に入りコーデ。

こんにちは、あんまんです☺︎

2020年10月に150着あったお洋服を、2年かけて80着まで減らしました。

お気に入りのお洋服だけが詰まったクローゼットを目指し、現在も手持ちのお洋服を見直し中です(^^)

トップスを4着手放して、手持ちの服の数が80着になった話。買取金額を公開。
トップスを4着手放しました「あと4着減らせば目標の80着やん〜‼︎」2022年の「やりたいこと100」のリストに「服の数を80着まで減らす」ということを書いていまして、コツコツと手持ちのお洋服と向き合って、12月半ばの時点で84着まで減...

毎日のコーディネートにかかる時間を短縮したい‼︎と、クローゼットの中身を毎月少しずつ入れ替えています。

今日は2月のクローゼットの記録です。

2月のクローゼット

今月のクローゼットはこんな感じ。

2月になると陽射しが春めいてくるので、白っぽい色を気持ち多めにしました☺︎

短くなる入れ替え時間

1月のクローゼット、全13アイテムを公開。気持ちの変化とクローゼット管理アプリの話。
1月もあっという間に半ばになりした。今日は、毎月記事にしているクローゼットの記録です。↑12月のクローゼットはこちら。1月のクローゼット1月のクローゼットはこんな感じ。赤いニットを出してきて、先月とは気分が変わるようにし...

1月と2月の気温はさほど変わらないので、お洋服もそんなに変えていません。

入れ替えたのは2〜3着くらい。

だから、入れ替えにかかった時間は10分(^^)

この入れ替え作業、お洋服の数が減るにつれて、どんどん時間が短縮しているのです!

シーズン毎に衣替えしていた2年前は、それこそ大仕事で、5日くらいかけてやっていました(^^;)

それでいて、クローゼットに掛けてあるお洋服の半分しか着ていなかったのは、衝撃的でした..

↓お時間がありましたら、どうぞ。

コーディネートを記録してみたら、2月に着た服の数がたったの15着だった話
3月も終わろうとしている時に、2月の話です。のんびりした性格ですみません。コーディネート記録をつけてみた今っぽい人になりたくて、去年からお洋服の見直しに力を入れています。理想は、賢く、お洒落に。古いアイテムは手放し、今っ...

1月のお気に入りコーディネート

1月によく着たコーディネートを載せておきます。完全に自分の為の記録です。

今季買ったダウンとコーデュロイパンツ。

赤ニットは7〜8年前に買ったものです。

手編みで、とっても暖かく、お手入れをきちんとすると長く愛用できるところが気に入っています。

買った当初より、今の方がたくさん活用できていて、とても嬉しいのです。

こちらは、どれも今季に買ったもの。

「買ったものを、すぐに、きちんと活用する」

これが以前の私は出来ないことが多かったのです。

シーズンが終わるまで、タグがついたままのお洋服。

新しく買ったのに、鏡の前でうーん?と首をかしげ、お出かけに一度も着ていくことが出来なかったお洋服。

そんな風にしてタンスの肥になってしまったお洋服が、汚部屋時代には山ほどありました。

【1日1捨】ついに片付け本を手放す日がきた
こんな日が来るとは!1日1捨を始めて9ヶ月。ついに、片付けの本を手放すことにしました。今回手放すのは、池田暁子さんの『こんどこそ!片付ける技術』。汚部屋脱出のきっかけになった1冊です。あんまん実は、汚実家育ちの...

↑汚部屋から抜け出すきっかけになった本について、書いています☺︎

お洋服を手放す過程で、自分のお買い物の失敗とたくさん向き合いました。

その結果、慎重に考えてお買い物をするようになりまして、最近はお買い物の失敗も減ってきましたよ〜(^^)

お気に入りの秋服を2着手放して、手持ちの服の数が119着になった話。買い物の失敗を減らすための覚え書き。
お気に入りの秋服を手放しました。2年前に購入したニット。お手入れしながら大切に着ていたのですが、さすがにくたびれ感が出てきてしまい、袖を通すときにテンションが上がらなくなってしまったのでそろそろお別れかな..と。ただ気に入っ...

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました