スポンサーリンク

化粧品の買い置きはしない。購入のベストなタイミング。

こんにちは、あんまんです☺︎

シンプルな暮らしを目指して、お家を整え中。

今日の手放しは、化粧乳液の容器。

中身は気持ちよく使い切りました(^^)

使い切るって、嬉しい。

「使い切る」は最近の私のテーマです。

ごまを使い切った話。食品廃棄をしない人になるために。
先日、ゴマを使い切りました。なぜ唐突にこの様なご報告をするのかというと、2022年2月に「もうゴマを捨てないために考えたこと」という記事を書いていたからです。以前、賞味期限切れのゴマを捨てたことをきっかけに、もう食品廃棄...

それで今日、ベストなタイミングで

頼んでいた美容クリームが届きました♪

 

【HONEY by HACCI】スキップセラム

 

ほのかなローズの香りで、テンションが上がります♡

 

同じシリーズの化粧水を数ヶ月前から使っていたのですが、クリームは乳液を使い切ったタイミングで買おうと決めていました。

 

最近は化粧品の買い置きをしないように気をつけています。

ストック場所を確保しなくて良いですし、

新しい商品が気になれば、今あるものを使い切ったタイミングでそちらに変えることが出来ます。

 

以前は気に入った基礎化粧品を2〜3本買い置きしていたのですが、新商品が気になったらそれを買って先に使ってみたり、逆にストックを使い切るまでは買えないなぁともどかしい気持ちになったり..

買い置きをすることでおこる「なんだかなぁ」という気持ちと、おさらばしたいなと思ったのです。

今回は、乳液のボトルをプッシュしたときに「カスカスッ」(語彙力^^;)となったタイミングで、インターネットで購入しました。

ストックを持たずに、使っているものがなくなる直前に買う。

これが今の私にはベストなタイミングなのです☺︎

スタイリング剤のストックについて考えてみた
お花の定期便、本日届きました♡綺麗に飾りたいからキッチンリセットもやる気が出る(^^)使ったフラワーベースはホルムガードのセレブレイト。普通にお花を挿すのもいい感じ☺︎今日の1日1捨...

↑スタイリング剤のストックも辞めました☺︎

クリームと一緒に入っていた試供品は、すぐに使わせていただきました(^^)

汚部屋時代は、もったいなくて使えずに沢山貯めてはダメにしていました..

そんな経験を経て、最近は試供品をきちんと使える人間になりました☺︎

試供品の正しい使い方ってコレだよね、と思った話。
先日の1日1捨。美容院で貰ったシャンプーとコンディショナーの試供品、使い切った後のケースを捨てました。シャンプーの試供品や化粧品のサンプルは、貰ったらすぐに使うようにしています。試供品とは、字の通り「試してもらうために提...

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

1日1捨
スポンサーリンク
あんまんの家と庭

コメント

タイトルとURLをコピーしました