スポンサーリンク

トップスの手放しとベージュパンツのアップデート。手持ちの服の数が79着になった話。

こんにちは、あんまんです☺︎

クローゼットを賢く管理したい!

3年前から手持ちのお洋服と向き合い、手放しを進めながらクローゼットをアップデート中です。

トップス2着を手放し

4年前に色違いで購入したトゥモローランドのリブトップス。

昨年から使用頻度が減っていました。

今を軸に考える

今年も着てみようとしたのですが、

■今の私に似合わない

■今っぽい雰囲気がでない

■最近よく履いているボトムに合わない

という理由から、手放すことに。

「今」を軸にして考えることで、愛着のあったお洋服も手放す決心がつきました。

2019年の目標を振り返る
もうすぐ2019年も終わりますね。今年の初めに立てた目標を振り返っておこうと思います。2019年の目標は、漢字一文字で「今」でした。今すぐやる今使うものだけにする今っぽさを追求する今過ごしている時間...

↑2019年の目標は漢字一文字で「今」

1日1捨を始めたのがこの年。

「過去」の物を手放し、「今」に照準をあてることで、暮らしがスムーズに回るようになりました。

ベージュパンツをアップデート

2020年にオンラインで購入したCLANEのベージュパンツ。

届いてみたらサイズが大きくて「やってしまった!」と思っていたパンツも、産前産後に大活躍してくれました。

末っ子が2歳になり、私の体型も戻りつつありまして、再びサイズが大きく感じるようになったので手放すことにしました。

【買わないチャレンジ】着ていない服をお直しして活用する。
あかん、ちょっと丈が長い..そんな理由でクローゼットの奥で眠っていたお洋服をお直しに出しました。2020年8月に購入したCLANEのボトムです。オンラインで買ったのですが、履いてみると丈の長さだけじゃなく、ウエストもお尻まわ...

↑「今あるお洋服を着る」と決めて買わないチャレンジをした2020年。

手持ちのお洋服と向き合う訓練になり、とても効果的でした(^^)

その変わりに買ったのが、こちら。

ロンハーマンのオンラインストアでみつけたペインターパンツ。

クラネのパンツを手放してからしばらく様子を見ていたのですが、ベージュパンツは持っていた方が着こなしの幅が広がると判断したので購入することに。

衝動的にではなく、考えて買えるようになったのは成長です(^^)

組み合わせるボトムがなく活用できていなかった金魚柄のブラウスがありまして。

今回のベージュパンツ、これに合わせられたらと思って選びました。

7月になったら、こんな感じで着てみたいと思っています♪

少し先のことが準備できるって、素晴らしい!

楽しみ、安心感、心の余裕。

コーディネートを記録してみたら、2月に着た服の数がたったの15着だった話
3月も終わろうとしている時に、2月の話です。のんびりした性格ですみません。コーディネート記録をつけてみた今っぽい人になりたくて、去年からお洋服の見直しに力を入れています。理想は、賢く、お洒落に。古いアイテムは手放し、今っ...

↑コーディネート記録をつけ始めた頃。

衣替えに3日もかけて大変だった記憶があります。

季節の変化に少し乗り遅れている感がいつもありました。

お洋服を手放すたびに、迷い、不安、焦り、大変なことなども一緒に手放せたと感じています。

1月のクローゼット、全13アイテムを公開。気持ちの変化とクローゼット管理アプリの話。
1月もあっという間に半ばになりした。今日は、毎月記事にしているクローゼットの記録です。↑12月のクローゼットはこちら。1月のクローゼット1月のクローゼットはこんな感じ。赤いニットを出してきて、先月とは気分が変わるようにし...

↑今はアプリでコーディネートを記録しています。

手持ちの服の数は79着

ブラウスを手放して手持ちの服の数が81着になった話。手放す為の時間を手放したい。
こんにちは、あんまんです☺︎物を減らして、自分のスタイルを見つけたい!1日1捨を続けて4年目になります。ブラウスを手放しました昨日の1日1捨。4年前に購入したブラウスです。この春も着ようと思って4月のクローゼットに...

手持ちの服の数は81着から3着減り、1着増えて、79着になりました。

直近の目標は、75着まで減らすこと。

手持ちのお洋服と引き続き向き合います☺︎

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

1日1捨
スポンサーリンク
あんまんの家と庭

コメント

タイトルとURLをコピーしました