スポンサーリンク

3、4月に手放した物のまとめ。また買えるものは一旦手放す。

こんにちは、あんまんです☺︎

物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて6年。

暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

1日1捨を続ける理由。物を減らして自分のスタイルをみつけたい。
こんにちは、あんまんです。お庭のもみじを採ってきて、お部屋に飾りました☺︎うちのもみじは紅葉の頃より新緑の頃の方が綺麗だなぁと思っていて。毎年飾りたいと思いつつ後回しにしていたのですが、今年は飾れてとても嬉しいです(^^)...

5月に入りましたね‼︎

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

早すぎる..

皆さま、お疲れは出ていないですか?

新しい環境で頑張っておられる方は、緊張の糸も切れるころですので、ゆったりできる時はリラックスして過ごしてくださいね(^^)

3月、4月に手放した物を写真にまとめました☺︎

 

◼︎いつか使うかも..と置いていたファイル

◼︎小学生の頃の文集

◼︎懐かしのゲーム

 

を手放しました。

梅の開花と2月に捨てた物のまとめ。捨てられなかった物がどんどん捨てられる。
こんにちは、あんまんです☺︎物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて6年。暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。お庭の梅の花が咲きました☺︎2月に寒波がきた影響で今年は開花...

↑2月に捨てた物はこちら☺︎

「いざとなったら、また買える」

 

これが手放す勇気を出すための合言葉でした。

 

「まだ使える」という理由で置いていた物でも「今は使っていない」なら、一旦手放してみようと、そんな気持ちでいます。

 

1日1捨を続けて6年が経ち、今まで捨てられなかった物も一歩踏み込んで手放せるようになりました。

【1日1捨】200捨を達成して思うこと
2019年から続けている1日1捨。約7ヶ月が経ちまして、先日200捨を達成しました(^^)成長したこと1日1捨を続ける中で、だんだん捨ての判断が早くなってきました。また、Instagramで1日1捨記録を始めた理由の一つに、...

1日1捨を始めた頃の私に伝えたい、大きな変化です(^^)

 

これから更に身軽になれる予感..

5月も1日1捨を続けていきますね♪

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

1日1捨
スポンサーリンク
あんまんの家と庭
タイトルとURLをコピーしました