スポンサーリンク

サニーレタスの収穫と初めて育ててみた感想

ポタジェのサニーレタスを収穫しました☺︎

rblog-20181214082750-00.jpg

株ごと収穫、これで1株分です。
葉の色も綺麗でツヤツヤ〜(^^)

rblog-20181214082750-01.jpg

10月半ばに植え付けたサニーレタスとキャベツ。

▽関連記事
《秋のポタジェ》サニーレタスとキャベツ

【ポタジェ】サニーレタスの収穫

2か月でこんな感じになりました☺︎☺︎

rblog-20181214082301-00.jpg

上の本を参考に
1m2のスペースで始めてみたポタジェ。

この2か月であんまんがした事といえば..

1.植え付け
2.見守る
3.外葉を少し収穫
4.見守る
5.株ごと収穫

こんな感じです(´∀`)

つまり、何もしてませんね(^^;
ほんと見てるだけ笑

rblog-20181214082750-02.jpg

見守るだけで、ぐんぐん大きくなり
(一応、水やりだけはしました笑)
虫の被害もなく、2か月で美味しくいただける。

こんなに嬉しい事はないです。
見守るのも本当に楽しかった☺︎☺︎

なので、来年もまた育てること決定です(^^)

庭づくり1年目なので
「育て方」や「コツ」なんてのは到底書けませんが
初心者でズボラなあんまんが来年もまた育てたいってよ!
という情報が、どなたかの参考になればと思います☺︎☺︎

rblog-20181214082750-03.jpg

この日の晩ごはんのサラダに☺︎

シンプルにオリーブオイルと塩で
美味しくいただきました!

(お料理の写真も難しいですね、ザッパーですみません(^^;)

本日もお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ
にほんブログ村

↑植え付け当初、大きな成長ですね!

おかげさまで
ポタジェ・キッチンガーデンランキング
現在1位です(^^)
いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

よければ、覗いてくださいね☺︎

それでは、また☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました