スポンサーリンク

頭の中を整理するって、ゼンマイのネジを巻くようなものだ。

先週から子どもたちが順番に風邪をひいて、昨日からようやく通常に戻ったあんまん家。

久しぶりの1人時間の始まりは、リビングリセットから☺︎

この日は家事はそこそこにして、自分のやりたかったことを優先しました。

1番時間を割いたのが、頭の中の整理。

子どもたちと四六時中一緒にいられる時間は今だけの特権といっても過言ではなく、とても大事にしたい時間です。

一方で、目の前のことを優先してこなしていくうちに、自分のやりたいこと、考えたいことが隅っこに追いやられて、要領のよくない私は頭の中がフリーズしてしまうのです。

↑頭の中の整理に使っているノート。

ここにやりたいこと、感じたことなど書き出しています☺︎

どんなに小さなことも書き出すと、頭の中がすっきり。

こうして頭の中を整理すると、モチベーションが上がったり、その後の動きがスムーズになったりするので不思議です。

頭の中を整理することって、まるでゼンマイのネジを巻くようなものだなと思いました。

これでまた良い調子で動き出せそうです(^^)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

1日1捨記録を投稿しています。

anman_ietoniwa

よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました