スポンサーリンク

花の定期便と最近の手放し5つ

2週間に1度のお花の定期便。

今回も素敵です☺︎

朝起きてリビングに入った時に見るこの光景が好き。

光の入り具合が綺麗で、心が洗われます。

キッチンの上がどんなに散らかってても、なぜか美しく見えるマジック笑

最近の手放し5つ。

①仕事で使っていたファイル

②前職の書類

何か問い合わせがあった時の為に残しておきました。

退職して3ヶ月、流石にもう何も起こらないので全捨てです。

環境が変わるタイミングは、物を見直すチャンス
今日からあばばさんはお仕事、子どもたちは保育所と通常運転の我が家です。私は昨年末で退職しました。今日は久しぶりに1人のお昼間(^^)第三子の出産まで、しばらく平穏な毎日を過ごせそうです。久しぶりのキッチンリセット☺...

③お弁当ナプキン

クタクタになるまで使い切りました。

ありがとうの捨て。

④ウォーターボトル

麦茶を沸かすようになってから使う機会が減ったので、2本残してあとはさよなら。

たくさん使わせてもらいました!

⑤靴のクリーム

靴のお手入れしようと思ったら、久しぶりすぎてカペカペ(^^;)

反省です。

旦那さんに言われた嬉しすぎる一言
「早くにやるようになったね」先日あばばさんに嬉しすぎる言葉をもらいました。「あんまんは前に比べて、やらなあかんことを早くにやるようになった気がする」退職後に役所関係の手続きが続いたり、家の中の物があちこち不具合があって業者さんの手配...

1日1捨を2年続けて、家と自分自身にじわじわと嬉しい変化が出てきています。

1日の変化は目に見えないほどだけれど、その積み重ねで確実に何かが変わってきています。

スッキリした暮らしを目指している方、変化を楽しみながら一緒に頑張りましょうね(^^)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1捨へ
1日1捨

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

1日1捨記録を投稿しています。

anman_ietoniwa

よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました