スポンサーリンク

2月はCDを手放す!宣言をすれば出来るかと思いまして。

CDを手放したいです。

音楽が好きになった中学2年生の頃から買い集めたCD。

1日1捨を始めて色々な物を手放しましたが、CDはその対象から外していました。

どれも大切だから「手放すCDなんて無い」と思っていたのです。

この白い棚の中にCDを入れています。

以前は本棚に並べていましたが、お家図書館を作るときに移動しました。

おうち図書館、完成!目的があると手放しは加速する。
「おうちに図書館をつくりたい」と、7月末に始めた本棚の整理。本棚の手前側を空っぽにすることができました(^^)すっきり〜!前回の経過報告の後、さらに漫画を数冊手放すことに決めました。大好きな水沢めぐみさんの本...

先日、どんなCDを持っていたかな〜と引き出しの中を除いてみると「あれ!?こんなの持ってた⁇」というようなCDがたくさん出てくるではありませんか。

中には未開封のものも。ジャケ買いしたのでしょうか、買ったは良いけど聴いてすらいないなんて..CDが不憫になってしまいました。

「持っているCDはどれも大切」と思い込んでいたけれど、「大切な思い入れのあるCD」はその中のほんの少しなのでは?と思いました。

【子育て中も楽しみたい】サブスクリプションで音楽を聴きはじめた話
先日の記事で書きましたが、1日1捨がきっかけで、大好きな音楽をたくさん聴こうと決めました(^^)そして最近、サブスクリプションサービスを利用して、音楽を聴き始めました。これがとても快適で、音楽の楽しみが広がっていくのを実感し...

2年前からApple Musicで音楽を楽しむようになりました。

CDプレーヤーは我が家にはありません。

かれこれ10年はケースすら開けず、ただ置いてあるだけになっていたCDたち。

大切なCDだけを手元に残して、身軽になりたいと思いました。

でもいざ手放すとなると腰が重たい、なんだか勿体ない気がする..そんな自分が顔を覗かせるので、このブログで宣言をして手放しを始めようと思います。

今月はまず20枚手放そう!と目標を手帳に書きました。

少しずつ、少しずつなのですが、自分にとって大切なものをクリアにしていきたいと思います。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

1日1断捨離 その他生活ブログ・テーマ
1日1断捨離

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました