スポンサーリンク

温泉から帰ったらやると決めたこと。

少し前の話ですが、久しぶりに温泉に入りまして。

リラックスできてとっても癒されました〜(^^)

温泉大好き。でも最近は行く機会がめっきり減ってしまって..

何も気にすることなく開放的にプハーーっと楽しめる日がくるといいなぁと願ってやまないです。

温泉から帰ったら「必ずやる!」と決めたことがあります。

それは温泉から持ち帰ったフェイスタオルで雑巾を作ること。

あの薄手のフェイスタオル、皆さんどうされていますか⁇

お宿に置いてかえろうか..とも思うけど、私はまだそれができなくて、やっぱり貰って帰っちゃう。

帰ってから洗濯をして、それでどうするわけでもなく引き出しに仕舞って溜め込んでいた訳なのですが..

ストックしているフェイスタオルを使う。タオルのストックをなくしたい話。
「足りないときのため」にストックしていたフェイスタオル。そのストックされていたフェイスタオルを意識的に使っています。3ヶ月前、新しくおろしたタオルたち。色柄いろいろで、賑やか(^^)フェイスタオルって何かといただく事が多...

↑タオルのストックを0にしたいと思って、意識的に使うようにした半年前。

ストックしていた温泉タオルは結局フェイスタオルとして使われることはありませんでした。

そうやって使うにはちょっと薄すぎる気がして心もとないのです。

だけど雑巾を縫うのにはあの薄さがもってこいで。

1枚のフェイスタオルから、手に馴染むとても使い勝手の良い雑巾が2枚出来上がります。

お掃除の時には遠慮なくどしどし使う。

汚れて捨てるときは満足感があります。

雑巾はどこでもお安く買えるけど、ほんの少し手間をかけるだけで、買わない工夫ができたというのも何だか嬉しいのです。

夏に使ったバスタオルで雑巾を作った話
ワンシーズンお世話になった、赤ちゃんの夏用バスタオル。糸が飛び出したり生地が少しくたびれてきたので、バスタオルとしての役目は今年でおしまいにします。とても柔らかく良い素材なので、ただ捨てるにはもったいなく..雑巾にして最後ま...

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

1日1断捨離 その他生活ブログ・テーマ
1日1断捨離

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました