スポンサーリンク

おもちゃ収納プチ改善。ビフォーアフター。

子どものおもちゃ収納の一角を整えました。

"暮らしている"のだから。
先日の娘の発熱から2日後。今度は末っ子が発熱しまして..おまけに、なんだか私もしんどくなってきたぞ〜という日の夕方。家の中を見渡したら..ぎゃー。片付けたいのに片付かない焦り、イライラを抱えつつ、これも暮らしの記...

↑昨日の記事で、いろんな日があって良いじゃないか。と書きました。

今日の記事は、その数日前、まだ気持ちに余裕があった日に行った収納改善の話。

末っ子のおもちゃが置いてある、こちらの棚。

■木のレールが溢れかえっている

■紙袋の見栄えが悪い

この2点が気になっていましたので、改善することにしました。

容量の大きな収納ボックスに、木のレールを入れ替え。

たくさん入って重たいので、収納場所は下へ移動。

レールを入れていた木箱が空いたので、

そこに紙袋に入れていたおもちゃを移動させました☺︎

 

台の上の空いたスペースで、末っ子が大きなブーブーを並べて眺めていてとても楽しそうです(^^)

 

今回は少しの時間と手持ちの収納用品で行うプチ改善でした。

ほんの少しのことでも、暮らしの満足度は上がります。

より心地よい暮らしを目指して、気になることがあれば少しずつ変えていきたいです☺︎

窓から見える景色を改善した話と、バレンタイン話題の"座布団モンブラン"。
お家で過ごしていて、モヤッとすること。別にすごく不快な訳ではないんだけど、あっ、、って気になって。でも2秒後には他のことに気を取られて忘れちゃうくらいの、ほんの少しの違和感。床の小窓から覗く、雑然と置かれたプランター...

↑最近の暮らしの改善の話。

洗濯機の上を日用品収納に変えた話。
「日用品のまとめ買いをしたい」と、思っていまして。理想は1年分。いきなりは難しいですが、まずはできるところから(^^)収納場所を確保することにしました。目をつけたのは、洗濯機の上の収納棚。あんまん家の洗濯機はここ...

 ↑収納を見直した話。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました