スポンサーリンク

【2023年4月】あばばさんの畑の様子。

こんにちは、あんまんです。

今日は、4月のあばばさんの畑の記録です☺︎

あばばさんの畑の様子

玉ねぎ

あばばさんが秋に植え付けていた玉ねぎが、まん丸と大きくなってきました〜(^^)

もう少ししたら食べれるかな♡

お家で採れる玉ねぎが本当に美味しくて、あばばさんと2人で毎年この時期をとっても楽しみにしています。

玉ねぎの収穫、一番美味しい食べ方。
裏庭の畑であばばさんが作った玉ねぎを収穫しました☺︎白くて、みずみずしくて、ツヤツヤしていて。とても美しかったので思わず写真を撮りました。↑過去の植え付けの様子。お気に入りの食べ方は、水にさらして生でサラダでいた...

あんまんの家的に一番美味しい食べ方は、スライスしてサラダで食べること。

とっても甘くて、シャキシャキしていて、最高なのです(^^)

これ全部玉ねぎ。

その数100個〜‼︎

しばらくスーパーで買わなくてすみそうです(^^)

きゅうり

毎年の定番、きゅうり。

先日あばばさんが植え付けていました(^^)

お家で採れるきゅうりは娘が大好きで、

大きくなり始めのベビーきゅうりに、お塩をちょん‼︎とつけて食べるのがお気に入りです♡

えだ豆

種から育てたえだ豆が、大きくなり始めました〜‼︎

採れたてのえだ豆は香り高くて最高なのです♡

あっという間に食べ終わってしまうのですが、これも毎年の楽しみ(^^)

パクチー

エスニックな香りのパクチー。

もともとあばばさんの大好物で育て始めたのですが、あんまんもハマりました‼︎

サラダに入れたり、アジアンフードに添えたりして楽しんでいます。

思い立ったときにちょこっと収穫できるという環境が、とても贅沢に思います。

春菊

子どもたちが大好きな春菊。

若くて柔らかなうちに収穫して、お鍋にしてさっと湯がいていただきます。

大人も子どもも取り合いになります笑

 

 

裏庭の空いたスペースをあばばさんが耕して、8年目。

家族が好きなお野菜ばかりが並ぶ、恵みの場所になっています(^^)

また収穫報告ができればと思います。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました