スポンサーリンク

キッチンリセットと1日1捨。ほんの少しずつでいいから進んでいく。

昨日から、この春小学一年生になった娘の給食が始まりました。

久しぶりにゆったりとした午前中を過ごし、お家を整えました☺︎

末っ子と2人の穏やかな時間は嬉しい反面、お家の中が急に静かになり、なんだか物足りなさを感じたのでした。

春休みや短縮授業期間のドタバタな日々は、大変ながらもとっても充実した宝物のような時間なのだなぁと思いました(^^)

昨日の1日1捨は、まち針2本。

なかなか手放すものが見つからなかったのですが、長年整理したいと思っている裁縫箱を覗いて、その中から古くなっていたまち針を選んで手放しました☺︎

たった2本の小さなまち針ですが、この積み重ねが理想の暮らしに繋がると思っています。

ほんの少しずつでいいから進んでいく。

これが大切だと自分に言い聞かせながら、1日1捨続けていきます(^^)

1日1捨を3年続けて、捨てレベルが上がった話。
子どもたちの夏休み、自由な時間は取れないけれど。1日1つ、物を手放すことはできます。ほんの少しずつだけれども、快適な暮らしに近づいているのだという感覚になります。数日前から、この箱の中身と向き合うことにしています。中には...

↑手放し続けることで、自分の「捨てレベル」が上がるのを実感できます☺︎

6月に手放した物のまとめ。成長と写真整理。休んでも、続ける。
6月に手放した物のまとめです。↑5月に手放した物はこちら。今月手放した物今月は■自分と子どもの使い古した物■自分のアルバムの写真を手放しました。1日1捨を3年続けて感じた成長今月は現在進行形で使っていた物たちを、...

↑休んでもいいけど、続けること。

そう思いながら手放しを進めています☺︎

春休み中は1日1捨をお休みしていましたが、また続けていきます(^^)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

1日1捨
スポンサーリンク
あんまんの家と庭

コメント

タイトルとURLをコピーしました