スポンサーリンク

毛糸を2玉使い切った話。家にある物は全て「意味のあるもの」にしたい。

こんにちは、あんまんです☺︎

本日、白いアクリル毛糸を使い切りました!

仕舞い込んだ毛糸を使う。趣味の手芸用品と向き合うのです。
こんにちは、あんまんです☺︎物を捨てるのが苦手なあんまんが、心地よい暮らしを送るため、1日1捨で物の手放しを進めています。2階の一室にある押し入れ。そこにあんまんの物を収納していて、1日1捨ではその中の物を見直してきたのです...

長年の間、ただ仕舞い込んでいるだけの毛糸の山がありまして。

8月末に「どうにかするぞ!」と、2玉半あった白いアクリル毛糸を編んで、エコタワシを作り始めたのです。

 

いやー、すごい達成感!!!

 

隙間時間にちょこちょこ編んでいたのですが、気分転換にもなり楽しかったです。

だんだん編み目も揃うようになってきて、短期間のうちに上達を感じました笑

毛糸は仕舞い込んでいただけでは「何の意味もない物」です。

毛糸は「編むため」にあるのだと、今回2玉半のアクリル毛糸を編み切って思い知りました。

編んで楽しみ、そしてそれを「使えるもの」に変えられて良かったと思います。

編み終えたアクリルたわしは、キッチンの「スポンジ」のボックスへ。
食器洗い用のスポンジとして使っていきます(^^)

 

家にある物は全て「意味のあるもの」にしたい。

 

「使う」

「見て楽しむ」

「癒される」

「気分が上がる」

 

物を所有する意味って色々あると思うのですが、タンスの奥にただ仕舞い込んでいるだけの「意味のない物」はなくしていきたいと、心から思います。

物と向き合うこと、まだまだ頑張ります。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました