スポンサーリンク

一番やりたいことに時間を使いたい。

こんにちは、あんまんです☺︎

1日1捨を続けて4年。心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

1日1捨を続ける理由。物を減らして自分のスタイルをみつけたい。
こんにちは、あんまんです。お庭のもみじを採ってきて、お部屋に飾りました☺︎うちのもみじは紅葉の頃より新緑の頃の方が綺麗だなぁと思っていて。毎年飾りたいと思いつつ後回しにしていたのですが、今年は飾れてとても嬉しいです(^^)...

疲れたなーと感じた時に、無性にスマホをいじりたくなってしまいます。

そういう時はたいていインスタグラムを延々とスクロールしたり、ネットサーフィンをしたりしています。

そうして30分、1時間と過ごした後に、

はっ!!!私はなんて勿体無い時間の使い方をしたのだろう!!!

と、後悔するのです。

図書館で何度も借りて、繰り返し読んでいる

「片付けについての小さな本」

ベス、ペン著 岡田直子訳

 

この本にはお家を整えるためのアイデアだけではなく、人生を整えるための「時間の使い方」に対する提案もしてくれています。

片付けで家と人生を整える
こんにちは、あんまんです。物を減らして自分のスタイルをみつけたい!1日1捨を4年続けて、暮らしを整え中です。最近、素敵な本に出会いました。「片付けについての小さな本」ベス、ペン著 岡田直子訳著者の経験...

ネットサーフィンをする変わりに、ブログで自分の考えを書くことに時間を使いたいです。

 

一番やりたいことに時間を使いたい。

 

時間の使い方、少しずつ整えていくぞ!
という、決意表明です。

日々の家事についても、

食器洗い、洗濯物を畳む..

こなさなければならない家事に呑まれるのではなく、「やりたいけど後回しにしがちなこと」も日々の暮らしの中で達成していきたいです。

 

すぐに忘れちゃうので、やりたいことを思いついたら、すぐに手帳にメモしています。

スキマ時間で出来ることをやって、消す‼︎

少しずつ前に進むのです。

毛糸を2玉使い切った話。家にある物は全て「意味のあるもの」にしたい。
こんにちは、あんまんです☺︎本日、白いアクリル毛糸を使い切りました!長年の間、ただ仕舞い込んでいるだけの毛糸の山がありまして。8月末に「どうにかするぞ!」と、2玉半あった白いアクリル毛糸を編んで、エコタワシを作り始めたの...

編み物もスキマ時間に少しずつ..

で、先日、毛糸2玉を使い切りました(^^)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました