スポンサーリンク

片付けで家と人生を整える

こんにちは、あんまんです。

物を減らして自分のスタイルをみつけたい!

1日1捨を4年続けて、暮らしを整え中です。

 

最近、素敵な本に出会いました。

「片付けについての小さな本」

ベス、ペン著 岡田直子訳

 

著者の経験に基づいて書かれた、片付けを上手く進めるための方法やヒントが散りばめられた一冊です。

タイトルの通り、手のひらサイズの小さな本で、すぐに読み終えることができます。

 

あんまんは図書館でこの本に出会ったのですが、今回で借りるのは3回目(^^)

何度も何度も読み返し実践することで、片付けレベルが上がること間違いなしです。

 

片付けは、家を整えるのはもちろん

私の人生を整え、切り拓いていく

その助けになるものだと、この本は教えてくれました。

 

あんまんが1日1捨を続けている理由の一つに

「自分のスタイルをみつけたい」

というものがあります。

物を減らし整理することは、自分を理解することに通じると感じています。

それはよい人生を送ることにきっと繋がると思うのです。

1日1捨を続ける理由。物を減らして自分のスタイルをみつけたい。
こんにちは、あんまんです。お庭のもみじを採ってきて、お部屋に飾りました☺︎うちのもみじは紅葉の頃より新緑の頃の方が綺麗だなぁと思っていて。毎年飾りたいと思いつつ後回しにしていたのですが、今年は飾れてとても嬉しいです(^^)...

本の中に、人生を整える具体的な方法として

「時間を記録することをお勧めする」

と書かれていました。

1日の行動を正確に記録することで、自分が本当にやりたいことに時間を使えているかを確認するというものです。

これを実際にやってみたいと思っています。

ブラウスを手放して手持ちの服の数が81着になった話。手放す為の時間を手放したい。
こんにちは、あんまんです☺︎物を減らして、自分のスタイルを見つけたい!1日1捨を続けて4年目になります。ブラウスを手放しました昨日の1日1捨。4年前に購入したブラウスです。この春も着ようと思って4月のクローゼットに...

あんまんが手放したいと思っているのは

■探し物の時間

■物を手放すために費やす時間

■ネットやSNSを漠然と眺める時間

 

この本を参考に、家も私も変わっていきたいなぁと思っています。

スローペースなあんまんですが、引き続き見守っていただけると嬉しいです☺︎

人生を整えてくれるお片付け本、読むとやる気が出ます。

【1日1捨】ついに片付け本を手放す日がきた
こんな日が来るとは!1日1捨を始めて9ヶ月。ついに、片付けの本を手放すことにしました。今回手放すのは、池田暁子さんの『こんどこそ!片付ける技術』。汚部屋脱出のきっかけになった1冊です。あんまん実は、汚実家育ちの...

↑汚部屋脱出のきっかけになった本について。

【1日1捨】再び片付け本を手放す日がきた
汚部屋出身のあんまんです。9年前まで汚部屋に住んでいました。結婚を機に汚部屋を脱出。2年前から1日1捨で自分の物の手放しを進め、家族が笑顔で過ごせるようなスッキリとしたお家を目指しています。片付け本を手放すことにした...

↑何度も読み返した整理術の本について。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました