こんにちは、あんまんです。
先日から気温がぐぐーっと高くなりましたね‼︎
皆さま体調にはお気をつけくださいね☺︎
ジューンベリーの収穫
気温が上がった日から、お庭のジューンベリーの実が赤く色づき始めました(^^)
今日はお庭に出て、可愛らしい実を収穫しましたよー‼︎


ジューンベリーは1週間ほどで実の時期が終わってしまいます。
200個以上の実をつけているのですが、毎日数十個ずつ実が赤くなっていきます。
赤くなりはじめた実は、翌日には熟れすぎて採りどきを逃してしまうので、
これから毎日お庭に出て、コツコツ収穫していきますー‼︎

↑収穫した実は冷凍保存。全部の実を収穫し終わったら、ジャムにします(^^)
去年は年末になってしまったけど、今年はすぐにジャム作りに取りかかりたいなぁ♡
スモークツリーを切る

今年はお庭のスモークツリーのふわふわのお花がたくさん咲きました(^^)
長く伸びた枝ごとバッサリ切りましたので、お部屋に飾ります。
もふもふが可愛くて可愛いくて♡
お花屋さんの仕入れのようにボリューム満点‼︎
そんな光景に憧れてお庭に植えたのが6年前。
少しずつ花数が増え、今年はついにそれが再現できるくらいに成長してくれました‼︎
↑こちらの苗。私は「銅葉」を選びました☺︎
シャクヤクを買う

今日は通りがかりのお花屋さんでシャクヤクが売っているのを見つけ、買って帰りました。
毎年この季節が楽しみになるほど、大好きなお花。

先ほど花瓶に生けました。
お花がひらく頃に、その様子をご報告できたらいいなぁと思います(^^)
瞬間、瞬間を楽しむ
物の手放しを進めて家が整うにつれて、
「今」を楽しめるようになったと感じています。
春から夏にかけて移ろうお庭の変化を、見逃さないようにしたいと思った2年前。
それから自分も少しずつ変わり、今年は良い感じにお庭を楽しめています☺︎
お庭も毎日の暮らしも
その瞬間、瞬間を楽しめたらなぁと、
そんなことを考えた1日でした(^^)

本日もお読みいただきありがとうございます。
▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!
#片付け
▽暮らしを整える工夫、参考になります。
#暮らしを整える
▽あんまんの家と庭インスタグラム
anman_ietoniwa
1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
ランキングに参加しています。
いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎
にほんブログ村
それでは︎☺︎☺︎


コメント