スポンサーリンク

1月のクローゼット。6パターンのコーディネートを固定化で、迷わない。

こんにちは、あんまんです☺︎

物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて5年。

暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

1日1捨を続ける理由。物を減らして自分のスタイルをみつけたい。
こんにちは、あんまんです。お庭のもみじを採ってきて、お部屋に飾りました☺︎うちのもみじは紅葉の頃より新緑の頃の方が綺麗だなぁと思っていて。毎年飾りたいと思いつつ後回しにしていたのですが、今年は飾れてとても嬉しいです(^^)...

お洋服を賢く管理したい!

お洋服の手放しを進めながら、管理しやすいクローゼット作りに取り組んでいます。

今日は1月のクローゼットの記録です。

2月に入って日にちが経ってしまいましたが(^^;)

お付き合いいただけると嬉しいです。

1月は15着+ストール1枚で着回しました。

12月のクローゼットをベースにしながら、更に厚手のニットを出して暖かく過ごせるようにしました。

12月のクローゼット。お気に入りコーディネートと4パターンで充分だった話。
こんにちは、あんまんです☺︎お洋服を賢く管理したい!お洋服の手放しを進めながら、管理しやすいクローゼット作りに取り組んでいます。今日は12月のクローゼットの記録です。12月は全部で16着+ストール1枚で着回しました。...

12月は4パターンのコーディネートを着回して、それで充分だったという発見がありました。

1月のコーディネート記録を振り返りますと6パターンを着回して過ごしていまして、これはこれでとても充実した毎日を送れたなと感じています(^^)

「このトップスにはこのボトムが一番バランスが良い!」

というのが最近見えてきまして、6パターンのコーディネートは固定化しています。

だからこの1ヶ月、朝クローゼットの前で悩むということがありませんでした。

以前はよく経験した、家を一歩出たあとに「この組み合わせ変だったかも..」とテンションが下がることもなくなりました。

手持ちの服を3年で82着手放したら、どうなったか。
こんにちは、あんまんです☺︎1日1捨を続けて4年。心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。毎日の服選びの悩みを解消したく、2020年12月からお洋服の手放しを始めました。150着あったお洋服と1着ずつ向き合い...

3年かけて手持ちの服を80着以上減らしたことで、クローゼットが整ってきていることを実感しています。

6パターンのコーディネートを固定化できたことで、お洋服にまつわる「迷い」がなくなった!

そんなことを感じた1月でした☺︎

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました