スポンサーリンク

4月のクローゼット。似合う色だけに絞り込む。

こんにちは、あんまんです☺︎

物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて5年。
暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

1日1捨を続ける理由。物を減らして自分のスタイルをみつけたい。
こんにちは、あんまんです。お庭のもみじを採ってきて、お部屋に飾りました☺︎うちのもみじは紅葉の頃より新緑の頃の方が綺麗だなぁと思っていて。毎年飾りたいと思いつつ後回しにしていたのですが、今年は飾れてとても嬉しいです(^^)...

お洋服を賢く管理したい!

お洋服の手放しを進めながら、管理しやすいクローゼット作りに取り組んでいます。

今日は4月のクローゼットの記録です。

2月のクローゼット記録。私には1ヶ月で6コーデがちょうどいい。
こんにちは、あんまんです☺︎物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて5年。暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。お洋服を賢く管理したい!お洋服の手放しを進めながら、管理しやすい...

↑2月のクローゼット記録はこちら。

3月は写真を撮り忘れたので、クローゼット記録をお休みしました(^^;)

4月は11着で着回しました。

寒暖差が激しい1ヶ月でしたので、気温調整はインナーで。

MALUのカシミヤ100%のインナーとボディヒンツのシルク100%のインナーを、その日の気温に応じて重ね着しました☺︎

最近は1ヶ月に6パターンあれば気温やシーンに対応できて、自分も満足できるということが分かってきまして。

今月も6パターンのコーデをつくることを意識しました。

色を味方につける!パーソナルカラー診断を受けて良かったこと。
こんにちは、あんまんです☺︎物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて5年。暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。先日、パーソナルカラー診断を受けてきました‼︎以前からずっと受け...

2月にパーソナルカラー診断を受けて、自分に似合うお洋服の色を知りました。

エンジ色のシャツジャケットは診断結果を聞いて、新たに購入したアイテムです。

(最近の服の増減記録は、改めて記事にしますね)

今までは挑戦したことのない色目でしたが、これを羽織ると顔映りがとても良く、似合う色を身につけることのメリットを身をもって感じたのです。

そういう感覚を一旦覚えましたら、

 

もう似合う色しか着たくない!

似合う色を使ったコーディネートで固めたい!

 

そんな気持ちになりまして。

お洋服を手放したり購入したり、クローゼットのアップデートに取り掛かっています。

 

似合う色だけに絞り込む。

 

今までとは少し違った視点でお洋服を見直し始めました。

賢くオシャレを楽しむために、試行錯誤しながら少しずつ前進していきたいです(^^)

手持ちの服を3年で82着手放したら、どうなったか。
こんにちは、あんまんです☺︎1日1捨を続けて4年。心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。毎日の服選びの悩みを解消したく、2020年12月からお洋服の手放しを始めました。150着あったお洋服と1着ずつ向き合い...

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ie

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

読んでくださる方がいるのだと、とても励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました