スポンサーリンク

花の定期便、理想の楽しみ方。

花の定期便、2週間に1度お届けしていただいています。

1週目は花束で変化を楽しみつつ。

2週目は元気なお花だけを瓶に挿して。

飾る物を1つだけにしたら、窓枠が額縁に見えた話。引き算のインテリアの効果。
キッチンの出窓。オシャレにお花を飾れたらいいなと、ずっと思い続けてきた場所です。先日ふと、花瓶ひとつだけにしてみてるっていうのはどうかな?と思いたち、早速やってみることに。なんだか静かで、凛としていて、背筋が伸びるような気持...

↑この時に飾っていたお花をバラしました。

 

これが私が思う花の定期便の理想の楽しみ方。

でもね、今週はたまたま心に余裕があったからで。

花束のまま萎れていっちゃって、そのままありがとうさようなら、としてしまう時の方が実は多いです。

1本1本最後まで愛でてあげられるならば、それが一番理想的。

だけど無理せず、その時目に入るお花の姿に癒されて日々が潤うのならばそれもまた良しと、自分の現状を受け入れたいなぁと思うのです。

お花の定期購入、始めました
昨日届いた、ラボニカルフラワーワークスさんのお花。去年の春から環境が変わり、この半年ほどはお花を買えない日々が続いていました。お家にお花がないのが何だかもの淋しく、この度、お花の定期便を申し込むことにしたのです。お花があ...

↑花の定期便を始めてから、あっという間に丸一年が経ちました。

過去24回一度として同じ花束はなく、いつも新鮮な感動をお届けくださるラボニカルフラワーワークスさん。ありがとうございます。

おまけ。

お花に紛れて何か飾られてる↑

そして左端は今月中に手放したい20枚のCD。

2月はCDを手放す!宣言をすれば出来るかと思いまして。
CDを手放したいです。音楽が好きになった中学2年生の頃から買い集めたCD。1日1捨を始めて色々な物を手放しましたが、CDはその対象から外していました。どれも大切だから「手放すCDなんて無い」と思っていたのです。この白...

皆さま、今週もお疲れ様でした☺︎

良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
 

 

トラコミュに参加しています!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

1日1断捨離 その他生活ブログ・テーマ
1日1断捨離

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

 

 

 
▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました