スポンサーリンク

6月のゆるい目標。身体を動かして前向きに過ごす。

こんにちは、あんまんです☺︎

毎月ゆるい目標を立てて、手帳に書いています。

今日から6月ですね。

今日は6月のゆるい目標と、5月の目標の振り返りです(^^)

6月のゆるい目標

「身体を動かし、気持ちを前向きに☺︎」

今月はこれを頭の片隅において過ごします。

 

具体的には、お家でYouTubeを見ながら朝ヨガをやりたいと思います(^^)

 

というのも、5月末に身体も心も疲れ気味で、やる気の出ない日が続きまして。

そういえば最近運動をしていなかったなぁと思いあたり、家事の合間にYouTubeにアップされているヨガの動画を見よう見まねでやってみましたら、とっても前向きな気持ちに!

 

6月は雨が多くお家で過ごす日も多くなりそうですので、ゆるりと続けてみようと思います☺︎

 

「朝ヨガ」で検索すると、5分、10分から気軽に始められるコンテンツがたくさん出てきます。

隙間時間にできるので、おすすめです(^^)

諦めていた引き出しのごちゃつき。毎日少しずつ、整える。
こんにちは、あんまんです☺︎物を減らして自分のスタイルを見つけたい!1日1捨を4年続けて、暮らしを整え中です。引き出しを整理しなければリビングからキッチンへの動線上にあり、家族みんなが一番よく開けるキッチンカウンターの引き...

↑気持ちが乗らない日は、お家のどこか1ヶ所だけ整えるというのも達成感が味わえて良いです☺︎

5月のゆるい目標、振り返り

5月のゆるい目標。1人時間を楽しむ。
こんにちは、あんまんです☺︎毎月ゆるい目標を立てて、手帳に書いています。5月のゆるい目標今月は、1人時間を楽しむ。4月から次男が週2回の預かり保育に通いはじめ、何年ぶりかの1人時間を過ごせることになりました。5月はこの時間...

↑5月の目標は「1人時間を楽しむ」

末っ子の週2回の預かり保育中の約2時間を、自分時間として楽しみました♪

写真のメモは、ある日の2時間の記録。

この日は、自分的に満足度の高い時間の使い方ができました(^^)

片付けで家と人生を整える
こんにちは、あんまんです。物を減らして自分のスタイルをみつけたい!1日1捨を4年続けて、暮らしを整え中です。最近、素敵な本に出会いました。「片付けについての小さな本」ベス、ペン著 岡田直子訳著者の経験...

↑時間の記録をつけようと思ったのは、こちらの本を読んだことがきっかけです☺︎

本当に自分のやりたいことに時間を使いたい。

暮らしを整えるうちに、そんな気持ちが芽生えてきています(^^)

自分の人生を生きるために、引き続き身の回りを整えていきたいです。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

明日は広い範囲で強い雨の予報がでています。

皆さまくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ietoniwa

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました