スポンサーリンク

旅行の荷ほどきは、その日のうちに。汚部屋時代からの変化。

こんにちは、あんまんです☺︎

物を捨てられない人間のあんまんが、1日1捨を続けて5年。

暮らしの変化と、心地よい暮らしに近づくための工夫をブログに綴っています。

1日1捨を続ける理由。物を減らして自分のスタイルをみつけたい。
こんにちは、あんまんです。お庭のもみじを採ってきて、お部屋に飾りました☺︎うちのもみじは紅葉の頃より新緑の頃の方が綺麗だなぁと思っていて。毎年飾りたいと思いつつ後回しにしていたのですが、今年は飾れてとても嬉しいです(^^)...

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

あんまんは九州の叔母の家へ行ってきました☺︎

祖父祖母の仏壇に手を合わせ、叔父夫妻に晩ごはんをご馳走してもらい、従姉妹の家族と交流し、九州の人の温かさに触れて楽しい時間を過ごしました(^^)

楽しい旅行の後に待っているのが、旅行の荷ほどき。

あんまん家では帰ってきたその日のうちに片付けるのが、暗黙のルールになっています。

 

久しぶりの我が家でダラーっとしたいところをグッと堪えて、カバンの中身を前出し!

お洋服は洗濯カゴに、メイク用品や日用品は元の場所に戻していきます。

 

小学生の息子と娘にも、自分のカバンの中身を空っぽにするように伝え、一緒に荷ほどきをしました。

 

 

お恥ずかしい話なのですが、汚部屋に住んでいた頃のあんまんは、旅行の荷ほどきをすぐにするという習慣がありませんでして。

 

◼︎旅行の用意をしようとスーツケースを開けたら、前の旅行の時の物がギッシリ詰まっていた

◼︎無くしたと思った物がスーツケースから出てきてビックリ

◼︎人に渡そうと思って買っていたお土産が忘れ去られていた

 

そんな経験があります。

 

今のあんまんは、すぐに片付けないとなんだか居心地が悪くソワソワしてしまうほどで。

旅行の荷ほどきを通して、人って変わるものだなぁと実感したのでした。

4泊5日分の大量の洗濯物も片付いて、日常が戻った我が家。

 

スッキリしたお部屋をみると、旅行の荷ほどきをサッと終わらせて良かったなぁと。

片付いたお部屋で過ごす方が、旅行の疲れもよく取れる気がします(^^)

【1日1捨】200捨を達成して思うこと
2019年から続けている1日1捨。約7ヶ月が経ちまして、先日200捨を達成しました(^^)成長したこと1日1捨を続ける中で、だんだん捨ての判断が早くなってきました。また、Instagramで1日1捨記録を始めた理由の一つに、...

↑4年前、1日1捨を始めたばかりの頃。

この頃の自分と今の自分も、全く違う人のような気がしています。

 

コツコツとやり続ければ、人は変われる。

 

この先どんな風に自分が変わるか見てみたいので、これからも1日1捨、続けてみますね(^^)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

▽皆さまのお片付けの話。読むとやる気スイッチがポチ!

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

▽暮らしを整える工夫、参考になります。

暮らしを整える - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを整える

 

 

▽あんまんの家と庭インスタグラム

anman_ie

1日1捨をストーリーズで投稿してます。
よければ、覗いてみてくださいね☺︎☺︎
 



ランキングに参加しています。

いつもあたたかな応援をありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

それでは︎☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました